2014年1月27日月曜日

滝川さんは欠席です

 新PV公開されましたね。次のPVも近日公開なので楽しみすぎます。
 多分、2月前半には公開されますよね。

 今回公開された景勝はビックリですね。あんな強面にするなんて。てっきりまたイケメンかと思ったよ。因みに、しゅっとした丁奉の例えは的確過ぎて草不回避。

 ただ、もしかしたら新武将これで打ち止めかもしれないんだよね。忠興と義輝の予想があるけれど…どうなるんだろうか。


 話は変わって、先週のセンゴク一統記の感想。
 ……次回はなんとか一週間立つ前に感想書きたいな……


 丹羽、池田そして秀吉の三人で織田家の今後を話会う。
 ただ、柴田勝家が到着してないので暫定的なものであるが。
 三人の意志を確認し合った後、新当主になる三法師、及びその母に面会に行く。
 だが、三法師は幼児で母親は政治軍事共に疎い。筆頭家老である勝家の意見はどうか?と聞くばかり。
 結局のところ、何も決まらず勝家の到着を待つしか無かった。

 そんな折、次男信雄、三男信孝の配下同士で諍いが起こる。
 秀吉は両者の陣に赴き事態の解決を図る。だが…
 自分が後見人になってもならなくても、信雄に命を狙われると怯える信孝。一方、序列が大事だと居丈高に言う信雄。結局、秀吉は完全にこの諍いを収める事は出来なかった。

 
 翌日、遂に勝家が到着する。すると彼の一喝で信雄軍、信孝軍の諍いは収まってしまった。
 筆頭家老柴田勝家。彼を制せねば、秀吉の天下人への道は開かれない。


 
 権兵衛も言ったけど、勝家は大きくなったね。これは強敵だわ。
 丹羽さんと恒興は完全に秀吉に飲まれたって感じかな。その三人にどう勝家は対応するのかな。
 通説みたいに信孝を当主にしようとするのか、あくまで後見人に押すのか…
 それと、秀吉と信孝が敵対する理由とかもどうなるんだろうか。
 
 そう言えば遂に信雄登場ですね。いかにもお坊ちゃんって感じで権力を笠に着てるね。この人も義景みたいに何処かで覚醒するのかな。するとしたら小牧長久手だろうけど。

 四宿老揃い踏みでいよいよ会議開始。会議を牛耳るのは秀吉か勝家か、次回が楽しみです。

0 件のコメント: