2012年12月9日日曜日

二つの心

 第一部完!そして戦闘潮流へ

 いや~ジョジョアニメ良かったですよ。最初は不安だったけど、大満足ですよ。
 こうなると三部も期待しちゃいます。

 個人的には早く四部がみたいけどね。


 さて話は変わって今週のセンゴク一統記、感想でも。


 寺に入るも、そこに求めていたものが無かった光秀は還俗する。

 そして、陰と陽の混在する彼は敵の兵を誘引し、後見人である叔父を襲わせるのであった。


 今回も短めに。
 と、言う訳で光秀の二面性を存分に見せられた回でした。敵を誘引したのは寝取られたからですね、解ります。

 平穏を望む一方、乱を好む自分もいる。これがどう本能寺の変へ結びつくのだろうか。楽しみです。

 因みに今回の回想は決起前の夜に利三に光秀が語る。って体に成っています。(左馬もいるけど)前の毛利と一緒ですね。
 さて、何処まで語るのか。やはり信長と出会うまでなのかな?

0 件のコメント: