2012年12月11日火曜日

天命を求めて

 くそフロント全員解雇を所望する!!

 くそくそくそっ!二年連続やらかすとは思わなかったぜ。
 これ来年優勝どころかAクラスもやばいんじゃあないのか?


 と、怒りと悲しみを抑えつつ今週のセンゴク一統記


 美濃国を脱した光秀は諸国を放浪。
 そして前将軍が弟義昭の元に赴くが……

 天命を求めてさすらっていたが、彼も求めていたものではなかった。

 それでも義昭の配下となり、各地を赴く事とする。
 次の目的地は故郷美濃。運命の出会いが迫っていた。


 バッサリいったーー!!!(評価的な意味で)

 これまでモブ的な扱いしかされなかった義昭が漸く大コマで登場したかと思ったら、俗人と切り捨てられたよ。
 と言うか義昭の出番ってもうないよね。本編では過ぎてるし、回想編ではこれ以上活躍する所もなさそうだし……
 まさか本能寺の黒幕じゃあないよね。今回見るとその可能性はほぼ零っぽいし。

 今回光秀と絡んだ女は熈子さんなのかな?
 そう考えると、ガラシャがどうなるのか……
 まぁ、登場しないかもしれないけどね。忠興ともども。

 さぁ、いよいよ二人が出会うのですが、果たしてどうなるか。
 いやぁ、次号も楽しみですよ。


 これで回想編は終わりなのかな?本編で初めて出てきたのは六条合戦だったけど、そこまでやるのかしら。
 まぁ、兎も角楽しみです。

0 件のコメント: