2011年5月13日金曜日

フゥゥォォォオオオオオオオーン!

 何だが久しぶりの更新がします。
 忙しくないのに時間が無いのはどういう事か…訳がわかりません。

 ちなみにエルシャダイクリアしました。大天使の言う通り、7時間位で。
 それにしてもアルマロスいいキャラだね。


 兎に角、センゴク天正記の感想でもでも


 力攻めに失敗した権兵衛、次は調略へと乗り出す。

 孫や又兵衛は一蓮坊の配下を調略しようとしていたが、何と権兵衛は本丸、上津城城主一蓮坊の一本釣りを狙っていたのだ。

 又兵衛の伝で、一蓮坊との会見を取り付けた二人。
 
 一方、権兵衛は近隣住民からの聞き込みで長治の子息が上津城に居る事を知る。


 そしてそして、遂に権兵衛と一蓮坊の二人が相対す。


 何と言うか、本当に権兵衛は時々鋭いですね。まぁ九割方勘だけど。
 以前、半兵衛の理と権兵衛の勘が一致すると現実に起きると言われていたが、今回もそれですかね。
 前々回でしたっけ、の半兵衛の発言と権兵衛の好奇心。今回はどの様な結果を齎すのか。

 それと、流石偵察に定評のある権兵衛。見事に値千金の情報を引き出しましたね。
 あの親しみやすさがプラスに働いているのですね。

 さて、二人がどの様な言葉を交わすか、そして三木城の戦いの行方は。
 続きが楽しみですね。

0 件のコメント: