2010年9月14日火曜日

その喉元へ

 今週の桶狭間戦記。

 ついに中島砦から出陣しました。
 どうやって本陣を特定するかと思ったら……まさか槍の長さでとは恐れ入りました。
 
 大高道を進んでいる義元勢に横槍をする為に信長は鳴海道を進む訳ですが、その頃の義元は進路変更していて、同じく鳴海道を進んでいるんですよね。
 まさかの正面衝突になるのか!!

 と、思いきや……



 ここでまさかの簗田さん再登場。
 独自に今川軍を偵察し、戻る所信長と鉢会います。
 そこで初めて信長は、大高道を義元は通っていない事、そして鳴海道周辺に誰かが陣を布いている事を知ります。
 まさか、ここで簗田さんをこう使ってくるとは思いもしませんでした。このまま忘れ去られるとも思っていましたよ。簗田さんは此処で陣を張っているのは誰か解らないみたいだが、信長は見当が付いた見たいですね。

 ついに次号では桶狭間山に舞台が移るのでしょう。さぁ、盛り上がってまいりましたよ。

0 件のコメント: