2010年7月19日月曜日

熱田神宮にて

 と言うわけで、今週の桶狭間戦記は信長の熱田参拝です。
 激突まで残り五時間……いよいよですね。

 前にちらっと出てきた千秋さん。単なるモブキャラと思っていたが、まさかの再登場だよ。
 確かに、千秋氏は尾張氏の末裔で大宮司一族だもんね。
 いやぁ、本当にビックリしましたよ。

 さて、同様広がる熱田だが、しっかりと親織田派はいました。しかも、ちゃんと兵まで集めて。
 そして、熱田の危機に掛け付ける信長。何よりも銭を大切にする信長だからこそ、熱田を取られるのが嫌なのですね。それに経済基盤でもあるしね。

 とはいえ、今川に釣り出された形ですよね。義元もしっかり予想していたし。
 今川方も何かしらの策を持っていそうです。

 結果が分かっているのに、過程が全然判らない。本当にどうなるのか、予想も着かないよ。

0 件のコメント: