2010年7月13日火曜日

映世明神様、降臨!!

 今週のセンゴク!!

 ここまで追い詰められた信長って初めてな気がする。
 本当に、桶狭間戦記は今までにない書き方だよね。大抵なら、既に策を持っているからね。
 
 さて、今回は大高兵糧入れの話。
 資料そのままで話を作ると、十キロ以上離れている城を攻撃して敵を釣り出す、と言うおかしな展開になるだよね。だから、どうするかな?と思っていたら……

 普通に力押しでした。まぁ、戦力が桁違いだったから可能でしたけどね。


 さて、前哨線は今川の勝ち。
 最前線とは眼と鼻の先の熱田で信長を何をするか。以下次号!

 っても、何となく予想は付きそうだが……
 長篠の時とどう対比させるかも見物ですね。

 あと、今週忠勝が初登場でしたね。
 それと、籤引きの時の武将は誰何ですかね?忠次じゃなさそうだし、大久保さんの誰かか元忠、数正辺りの誰かなのかな?

0 件のコメント: