2010年6月15日火曜日

今川動く

 ついに桶狭間戦記スタートです!
 初っ端から義元の天才っぷりが発揮されて、わくわくです。

 朝比奈、三浦の二人の心配を他所に義元の思惑通りに政治は動く。いや、本当に天才だよ、カッコいいよそこにシビれる憧れるっ!!

 そういえば、泰能じゃなくて泰朝でしたね。初登場なのに父親とそっくりな為、新鮮味ゼロだよ!!
 あと、将軍義輝も初登場。この時期は三好との暗闘中でしたか。そりゃ弱気にもなるね。
 しかし、剣豪将軍だけに刀を常に持ってるのかよ。

 そして肥大化する国力を遂に尾張へと向ける。

 一方、尾張の信長は、統一したとはいえ、まだまだ纏まりきれてない様子。
 そうそう、信長登場シーンは信秀登場シーンのリスペクトですね、分かります。
 既に信秀の域に達した、そういう意味かね?

 そんな二人の天才の激突がもう目の前。如何に桶狭間を描くか、期待大ですよ。

0 件のコメント: