2017年9月10日日曜日

勝利は目前……

 今週のセンゴク権兵衛の感想。


 仙石隊の横槍に合わせる様に信親隊が攻撃を仕掛ける。その両脇を桑名、十河の両隊が固める。
 攻守は完全に逆転し、豊臣軍が島津軍を押し始めた。

 それを見た鶴賀城の城兵は勇気づけられた。そして、味方を鼓舞する為鬨の声を上げるのだった。

 島津にとっては完全に誤算であった。しかも背後を襲った部隊が長宗我部元親に敗れていた。もはや利あらず、島津軍は退却するのだった。

 権兵衛達の大勝利。

 
 かに見えた。



 本陣の家久の元に敗報が届けられる。しかし家久は自若泰然とし、出陣しようとする。
 家臣達は押し留め、一度態勢を立て直すべしと言う。しかし彼の目は変わっていた。

 神降りした家久が遂に出陣するのだ。



 まるでこのまま勝利しそうな展開でしたね。
 一度は押しに押したけど…軍神家久がどうするのか、楽しみですね。

 そう言えば、元親は退路の確保で前線にいないだよね。そして権兵衛達は前線…戸次川の戦い、クライマックスまであと少しですね。

0 件のコメント: