2016年4月24日日曜日

虎口脱して

 今週のセンゴク権兵衛の感想


 中央の藤堂隊にも敵襲の報が届く。
 だが、高虎は無闇に動くことを禁じる。それは、権兵衛らがこのような危機を何度も切り抜けているからでもあった。


 一方、権兵衛は援軍が来たと大声で叫ぶ。
 無論、嘘であるが、敵を怯ませる為であった。態と大声を出して援軍が来たように見せかけ、突撃する。そして、嘘に惑わせない者が将であるから討てと部下に命じる。

 怯む敵に襲い掛かる仙石隊。権兵衛の思惑通りに押していた。
 そんな中で兵を収拾しようとした敵将の田中であった。だが、権兵衛配下に見つかり矢で撃たれてしまう。


 そんな中、味方が山に逃げないよう見張っていた四郎は、逃散しようとした味方に殴られていたのだった。


 なんとか虎口を脱した仙石隊。しかし、戦死者も多かった。
 将を討たれた湯川勢は反撃の機会を狙っている。
 藤堂、尾藤とも連絡は着かない。危機的状況は未だ続いてる。
 そんな中でも権兵衛はへこたれない。連絡は取れなくても、自分達が戦っている事は分かるはずだと胸を叩くのだった。


 
 確かに、尾藤や藤堂とは付き合い長いですものね。変なフラグにならなければいいけど。
 当面の危機は乗り越えた権兵衛だけど、この後どうするのか。他の部隊はどうなったか。まだまだ気が抜けませんね。

0 件のコメント: