2015年5月30日土曜日

鬼たる者

 まさかの監督抹消でどうなるドラゴンズ。

 去年のFAが空振りだったからね。松井の急成長に掛けるしかないのかな。



 今週のセンゴク一統記の感想


 恒興を残し、尾藤と備えとして出陣する長可。
 家を焼き、民兵を容赦なく撃ち殺す姿は正に鬼であった。
 これには尾藤も何も言えなかった。

 
 阿修羅の如く進軍する長可に対し家康は忠次らの部隊を当てる。

 宵闇に紛れて奇襲を掛ける酒井達。
 その第一陣は奥平信昌。鬼武蔵に対する恐怖を抑えて襲撃する。
 だが、鬼の形相で突如の襲撃に対した長可を見て怯んでしまう。
 これまでか、と思った時に長可は酩酊して寝てしまう。

 何とか軍を乱すこと無く、襲撃に成功した。続く第二陣の松平家忠が鉄砲で撃ち掛かる。そして、本隊である酒井忠次が背後から迫っていた。



 忠次が出した、金四郎翁が誰かと思ったら、松井さんだったのか。
 こんな激しいエピソードがあったなんて知らなかった。

 鬼武蔵は安定の鬼武蔵でしたね、鬼武蔵すぎて怖いくらい鬼武蔵です。
 かなり、徳川の者たちも恐れているね。それだけにまさかの結果です。本当に酔いつぶれるとは…鬼だけに。

 さて、この結果秀吉はどう動くか、楽しみですね。

0 件のコメント: