2012年8月26日日曜日

青天の霹靂

 巨人にマジック点灯しましたね。
 おめでとう(血涙)


 まぁー今年は巨人はおかしな事をやっているからな。
 あの序盤はなんだったのか……

 中日だって、例年なら優勝しておかしくない成績なのに……
 ……来シーズンに切り替えていく……


 さて、話は変わって、二週間ぶりのセンゴク一統記、感想でも。


 突如、淡路国主に推されて動揺する権兵衛。
 それと共に昔の事を思い出していた。

 嘗て、信長から大名になれ、と言われた事を。

 昇格に涙する権兵衛は、ここまで用いてくれた信長と秀吉に感謝するのであった。


 安土の信長の元に秀吉からの推薦状が届く。
 信長もまた昔を思い出し、笑う。


 そして、正式に権兵衛の淡路国主が決定された。


 この一報に仙石家はてんやわんやの大騒ぎとなるのだった。



 …何時の話だっけ?
 となった回想ですが……試し合戦の時だっけ?
 第一部の単行本はしまってあるので確認が取れないんだよね。


 まぁ兎も角。これにて正式決定。
 最期のかずら嫁入りに反対する家臣一同は笑った。何処かの親衛隊か!!
 不安に駆られる者、狼狽する者、何時と同じ者。
 上へ下への大騒ぎの仙石家。さぁどうなるか。

 単純な統治ではなく、四国征伐の前哨戦でもある今回の任命。
 権兵衛がどう淡路の国人達と接するか、そして遂に長宗我部家登場か!?
 次回が楽しみですよ。 

0 件のコメント: