2010年4月28日水曜日

新キャラは毘沙門天

 信玄死去の話の後に、謙信の葬式だったので最初見たときは、

「信玄死して、我が心も死せり」

 とか言って、生前葬でもやってるのかと思ったよ。
 全然違ったけどな!!

 さて、今回は謙信と信長の対比が面白かった。

 敵を悪とする謙信と敵を神とする信長。
 悪を亡くした神は新たな悪と戦う。一方神を亡くした悪は……。
 
 少しずつ本能寺の伏線を張っている様な気がします。まぁその前に荒木の謀反がありますがね。
 
 ちなみに、わろに拘るのは桶狭間戦記と繋げる為ですね。分かります。

 強大なカリスマ、謙信。その死後戦国の世はどう動くのか。
 そして、顕如はんはどうするのか!!!



 ちなみに、毘沙門天を星さんに脳内変化して読んでみた自分はもう駄目だと思う。

0 件のコメント: