2010年4月14日水曜日

第三部完!

 センゴク外伝桶狭間戦記も第三部が終わりました。
 と同時に三巻も発売決定で小躍りしたくなります。
 ああ、早く欲しいよ。

 さて、今月はかなりの駆け足で話が進みます。
 信長の経済指向、秀吉の登場、吉乃の再登場、岩倉織田家、勘十郎謀殺。
 と、てんこ盛りです。
 なんか、一気に尾張統一に持っていった感があったり……

 さて、第三部は「下克上」編との事でした。
 義元は「三国同盟」信長は「尾張統一」とそれぞれの偉大な事業に向かって邁進した話でしたね。
 一番の山場はやはり、主人公の一人とも言える、雪斎和尚の示寂でしょう。
 本当にあの回は泣ける。
 先生は武将の最期を描くのが上手すぎますよ。まさか義景まであんなカッコ良くなるとは思いませんでしたもの。

 と、言う訳で一番のお気に入りのシーンはそこですね。あの、悟った、て言う表情がいいですよ。


 さて、次は一回の休みを経て遂に第四部「決戦」編です。
 遂に、遂に来ましたよ。凡そ三年(……でしたよね?)を掛けて遂に本戦に突入です。どの様な解釈になるか……期待で胸が一杯です。
 そしてそして、我らが蔵人頭の出番は何時からに!!

0 件のコメント: