2009年4月14日火曜日

おそろしや

 もろ、マルクスじゃねぇーかwwww

 と、思わず草を生やすくらい今週のセンゴクはすごかった。
 今週は上杉勢が登場したのだが。次期当主の景勝。何処が美男子?てか何歳ねん、な景虎。そんな二人よりも目立っていた人が一人。ヒゲもっさもさのマルクスさん(仮)です。見た目のインパクトがすごすぎて名前忘れてしまったけど……かなりマイナーな人のはず。
 謙信がプーチンと散々言われてきたが、これには噴いたよ。なんにしても恐ろしい国ですな、越後は。

 さて、今週はと言うと……あまり進んでませんね。本願寺の内部闘争、上杉のスタンス、そして織田、この三者のありようが描かれましたね。
 本願寺は顕如さんが不在で上杉を頼るかどうかで揉めて、とうの上杉は織田との同盟を破る気はない、そして織田は越前を取ると共に上杉の腹を読もうとする……みたいなところですかね。
 なんにしても、複雑な感じになってますな。

 それと、川坊が川爺の孫らしき事が漸く語られましたね。てか顔見れば分かるけどね。

 さて、これからどうなるか。そして毛利の出番も気になるところですよ。

0 件のコメント: