2016年2月14日日曜日

根来寺焼失

 すっかり遅くなった先週のセンゴク権兵衛の感想。
 なお、今週のセンゴクは休載の模様。
 

 
 遂に根来寺の焼き討ちが始まる。
 そんな中、権兵衛は四郎だけを焼き討ちから外す事にした。権兵衛の妻曰く、海賊の様な家中に一人はまともな人物が欲しいと。
 焼き討ちが始まる中、権兵衛の背を守る四郎。そんな彼に権兵衛は、多少は頼もしいと言う。


 一方、妙算は切られた竹から、孫市が周辺に潜み秀吉を狙っている事を知る。
 嘗ての隠れ場所を探すと、二人の影が。その一人は因縁浅からぬ孫市の母であった。



 もう一人の人物は、今の孫市なんでしょうかね。
 漸く、妙算が活躍しそうですね。

 一方の四郎は、これからの仙石家で重要な人物になるのかな?一回調べて見ようかな。

 今回の紀州征伐。あと少しで終わりそうだけど…大田城とか、権兵衛達の戦いとか描かないのかな?どうなんだろう。


 あと、件の安珍清姫の鐘、拾ってましたね。持って帰れなかったとか、やるのかな?

0 件のコメント: