2010年10月12日火曜日

死地のそのまた死地へ

 土曜には出ていたけど、今週の桶狭間戦記。

 義元本陣に奇襲を成功させた信様。
 だがしかし、松井隊は変事に気付き本陣に向かうと共に全部隊に知らせる。
 また、岡部隊も信長が本陣に居ると考え、向かう。

 時間が経てば経つほど包囲される危険が高まる中、信長は更に突撃を敢行する。


 と、まぁここまで来ても義元が勝ちそうな描写をするとは脱帽です。
 このまま、本陣が崩れずに今川軍の包囲が完了すれば信長は戦場の露と消えてしまうからね。
 本当に、最後の最後まで見せてくれますよ。


 さて、此処からは時間との勝負、って感じですが。なんか、道が泥沼で他部隊遅延、って感じになりそうですが、どうなんでしょう。
 そういえば、松井さんは義元と共に戦死した筈。ってことは松井さんは間に合うのかね?

0 件のコメント: