2010年5月26日水曜日

すごっく今更

 戦国無双3、長政の演舞クリアしました。
 これで、全員の無双演舞クリアです。今更ですよね。発売したの去年なのに……

 で、感想としましては長政がアホの子にしか見えない。
 正直、前作の方が良かったよ。なんだか口だけの人になっちゃたし。

 他の人のシナリオもそうだが、史実縛りしすぎな気がする。もっとIFを混ぜて欲しかった。
 今回IFステージがあるのって宗茂だけ、でしたよね。その辺がちょっと不満。

 さて、全体的に見ると「戦国無双3」は良作ではある。が結構不満点も多い。
 特に、模擬で武将が被るのはやめて欲しかった。
 家康で三方原やったら、PCとNPCで二人いて、自分は「もののふ1」扱いですごい萎えたよ。
 しかも、その所為でモブ専の意味がまるでない。新武将と同じじゃぁないか。2だと、特定ステージで特殊セリフもあったのに……

 まぁそんなこんなで、五点満点で評価するなら三点、ですかね。
 良いけど、悪い点も目立つ、みたいな。
 
 とりあえず、コーエーは猛将伝かスペシャルを出すべきだと思いますね。
 まぁ一番して欲しいのはエンパを出して欲しいね。無双5みたいなのは勘弁だけどな!
 (あれ、君主偏が駄目過ぎるんだよね。ノブヤボじゃなくて立身伝だよね)

 そして、作品を重ねるごとに貧相になる川中島に愛の手を!
 今回遂に八幡原だけになりやがったからな。1の事が一番だったよ。

0 件のコメント: