2009年2月23日月曜日

無は無の力で無力と化す!

 そういえば、DFFが発売されてからずっとこればかりやってる気がする。
 最近はエクスデス先生が面白くてずっと使っている。相手の攻撃をガードして攻撃叩き込むのが面白くてたまらないよ。先生は十二分に強キャラだよ。CPUが無なだけで!!


 桶狭間戦記。
 バブルの崩壊と信秀の最期。ですね、今回は。小豆坂で負けたあたりから、あっちゅう間に失墜していく織田弾正忠家。それはまさにバブルの崩壊、当時の日本もこんなんだったのかね。吉乃との別れもあり、もの悲しさが漂ってました。そして、衰えてしまった信秀……。
 親子の最期の会話がなんとも言えない雰囲気がありました。初めて、本音で話し合ったみたいに感じられて。

 そして、家督は信長へ……。こうしてみると、どん底の状態で相続したのですね。これでは謀反も起きる訳だ。ここからどう、尾張統一するのか楽しみですよ。
 それと、最後のコマは清洲の信長像をモデルにしてるのですね、分かります。

0 件のコメント: