2008年9月4日木曜日

待望の

 新三河物語が発売されていたので買ってきました!!
 作者は風は山河よりでお馴染みの宮城谷先生です。
 いや~、中日新聞で連載された頃から、発売は何時だ、何時だ、と待っていましたからね。
 兎に角、ようやく纏めて見える。

 全部で上中下の全三巻だそうです。上巻は桶狭間から三河一向一揆までですね。大阪の陣まで書かれるみたいだから、楽しみです。特に関が原付近はどう描かれるか、非常に興味深い。風は山河よりは長篠までだったからよけいにです。

 とりあえず、桶狭間のところは読み終わりました。何気に出てきた弥八郎にニヤリとしたり。
 彼がどう大久保と関わるか楽しみです。

0 件のコメント: