2016年6月5日日曜日

棋戦

 先週と今週のセンゴク権兵衛の感想。


 斎藤達の奇襲は成功した。
 彼の提案で、囲碁になぞらえた戦いをするも、権兵衛には囲碁が解らなかった。

 藤堂隊は川の堰き止めをしていた。
 尾藤は陣を造り引きこもっていた。

 そんな彼らに遠くから声がする。

 尾藤を呼ぶ権兵衛の声だ。


 その声を頼りに、尾藤は権兵衛と合流する。そして、囲碁の得意な尾藤に采配を頼むのであった。


 尾藤の采配により有利に戦いを進める羽柴軍。
 敵の動きが変わった事により、湯川勢は再び集まり、軍議をする。
 そして、湯川自身の出馬を決める。

 一転攻勢にでた湯川勢。
 折角の棋戦を台無しにされて嘆く尾藤。部下から先に撤退するよう進言されても残ることを決めた藤堂。
 そして、迎撃を決意する権兵衛。
 果たして、南紀での戦いはどうなるのか。


 勝勢が二転三転する感じですね。どちらも、気を抜くことが出来ない感じ。面白いです。
 そろそろ、決着……って感じはしないし、まだまだ泥沼に続くのかな。
 次回がどうなるか、予想がつきませんね。

0 件のコメント: